2010年12月09日
貸切バス試乗会
<国際興業バスまつり2010 その②>
国際興業バスまつり2010。
私がまず向かったのは、貸切バスの試乗コーナーでした。
車両はと言うと…
御多分にもれず、いすゞのガーラであるわけです(笑)

この試乗会に何と同タイプの車両が3台も用意されており、かなり効率的に運用が組まれていました。
よって列には人が大勢並ぶものの「乗りきれない」ということはなく、そんなに待つこともなく乗車ができるシステムでした。
やはり待たずに乗れるというのはイベント時での最高のサービスですね。


そんな私が乗車したのは3号車。
2,3席の空席を残すだけの好乗車率でした。
各号車、車内にはガイドさんが乗務され、コース中の名所「埼玉ドーム2002」の解説や貸切バスツアーの宣伝などが行われます。また、テレビで取り上げられた貸切ツアーや、同じく系列のホテルの宣伝ビデオも上映されていました。
時間にして約30分間の試乗会。
貸切車なので普段高速路線バスに乗り慣れている私にとっては、若干狭さも感じましたが、スーパーハイデッカーで乗り心地の良い車両でした。

国際興業バスまつり2010。
私がまず向かったのは、貸切バスの試乗コーナーでした。
車両はと言うと…
御多分にもれず、いすゞのガーラであるわけです(笑)

この試乗会に何と同タイプの車両が3台も用意されており、かなり効率的に運用が組まれていました。
よって列には人が大勢並ぶものの「乗りきれない」ということはなく、そんなに待つこともなく乗車ができるシステムでした。
やはり待たずに乗れるというのはイベント時での最高のサービスですね。


そんな私が乗車したのは3号車。
2,3席の空席を残すだけの好乗車率でした。
各号車、車内にはガイドさんが乗務され、コース中の名所「埼玉ドーム2002」の解説や貸切バスツアーの宣伝などが行われます。また、テレビで取り上げられた貸切ツアーや、同じく系列のホテルの宣伝ビデオも上映されていました。
時間にして約30分間の試乗会。
貸切車なので普段高速路線バスに乗り慣れている私にとっては、若干狭さも感じましたが、スーパーハイデッカーで乗り心地の良い車両でした。

