2014年05月27日
【阪急バス】大阪⇔金沢線
前回の奥飛騨・上高地方面おでかけからさほど経っていませんが、梅雨入り後は行動が制限されるので、
晴れの休日は無駄にせず小旅行です。
今回も旅を決めたのは前々日と直前だったので、必然的にその時点で空席のあるバス便で行けるところとなります。
そこで選んだ行き先は北陸金沢。
これが意外と安く行けるのですね。

大阪梅田から金沢の往復で7,250円。
所要時間は約4時間半ですが、独立3列シートなのでそれなりに快適です。(最後列除く)
これが列車だと所要時間こそ約2時間40分と短いものの、片道で7,130円(自由席)かかりますから時間さえゆとりがあればバスを選ぶ方が経済的です。
ちなみに今回乗った車両は、往路はコンセント付きの現行エアロクイーン、復路はコンセントなしのエアロエースでした。

往復ともほぼ時間通りの運行、道中の車窓も楽しみつつ快適な旅でした。
かねてから見てみたかった「杉津の眺め」も今回初めて見ることができました。
※北鉄バス・阪急バスの共同運行
晴れの休日は無駄にせず小旅行です。
今回も旅を決めたのは前々日と直前だったので、必然的にその時点で空席のあるバス便で行けるところとなります。
そこで選んだ行き先は北陸金沢。
これが意外と安く行けるのですね。

大阪梅田から金沢の往復で7,250円。
所要時間は約4時間半ですが、独立3列シートなのでそれなりに快適です。(最後列除く)
これが列車だと所要時間こそ約2時間40分と短いものの、片道で7,130円(自由席)かかりますから時間さえゆとりがあればバスを選ぶ方が経済的です。
ちなみに今回乗った車両は、往路はコンセント付きの現行エアロクイーン、復路はコンセントなしのエアロエースでした。

往復ともほぼ時間通りの運行、道中の車窓も楽しみつつ快適な旅でした。
かねてから見てみたかった「杉津の眺め」も今回初めて見ることができました。
※北鉄バス・阪急バスの共同運行