2015年01月03日

年末年始の遠征

年末年始の休暇を利用し、春の北陸新幹線開業で見ることができなくなるものを中心に撮影遠征をしてきました。

ここ最近ないほどの変化が起こる今年のダイヤ改正。
北陸、信越とまとまった休みである程度「固め打ち」しなければなかなかこの先チャンスもありません。

まずは、大阪からのサンダーバードで金沢入り。
翌日の撮影に備え、また「一年の終わりだから贅沢を」という言い訳でグリーン車を取りました。

サンダーバードのグリーン車は2回目ですが、ゆったりした座席で非常に快適なものです。
富山行き表示が見られるのもあと2ヶ月ちょっとになりました。
年末年始の遠征

この日はゴロよく77日前。
せっかくなのでカメラに収めておきました。
年末年始の遠征

同じカテゴリー(北陸(富山・石川・福井))の記事画像
アウトカーブから
雪に映える国鉄色
やってきました名撮影地
峠へ向けて
赤い「はくたか」
快走するR編成
同じカテゴリー(北陸(富山・石川・福井))の記事
 アウトカーブから (2015-01-21 00:24)
 雪に映える国鉄色 (2015-01-18 20:40)
 やってきました名撮影地 (2015-01-17 23:39)
 峠へ向けて (2015-01-13 21:49)
 赤い「はくたか」 (2015-01-10 21:15)
 快走するR編成 (2015-01-06 00:15)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。